おばまの森で仲間と共に交流し、相談し合い、支援を受けながら安心して楽しい共同生活をはじめませんか。家族から離れ、一人暮らしの不安はあるでしょう。本人にとっての自立に向け、一人ひとりを尊重し合い、心地よく暮らすことができる家を、朝日を浴び、橘湾に沈む夕日を眺めながら、一緒に創りましょう。

和の会スポーツ大会

投稿日:2015年10月06日

先週金曜日の夜、愛野町トレーニングセンターにて「和の会スポーツ交流大会」が開催されました。

普段は勉強会や意見交換会を行っていますが、今回は職員の交流です。

おばまの森からは、ミニバレー・バトミントン・応援に19名で参加しました。

和の会2

ウォーミングアップのはずの「がんばらんば体操」で既に疲れました。

選手宣誓を永木部長が行いました。

和の会1

バトミントン(ダブルス)には、女性のみで2チーム参加しました。

和の会3

他法人の男性混合チームにも負けず、川上・本田ペアが優勝しました。

恐るべしスマッシュ。

和の会5

ミニバレーは全法人混合で、7チームに分かれて行われました。

和の会4

珍プレー続出で、楽しい試合ばかりでした。

和の会6

初めてお会いする他法人の職員さんとも仲良くなり、お子さんも参加し、和気あいあいでした。

和の会7

最後に、法人選抜対抗を1試合づつ行い、応援も盛り上がり、怪我もなく楽しく終了しました。

和の会8

筋肉痛も、ならない人、その日からや翌日からの人、そして2日後からくる人と、年齢により様々です。

他法人の職員さんと交流する事で、より一層の連携が図れ、利用者の方々の支援に役立つと考えます。