26日(土)の「おばまの森クリスマス会」の様子です。
まずは番犬チョッパー君が、皆さんをお迎えです。
10時30分、そら&おおぞらの子ども達の歌で開会です。
子ども達の歌声に感動です。
引き続き、おおぞらのゆうきさんがソロダンスを披露。
キレキレのダンスに皆さん驚きです。
今年度のおばまの森表彰者は、長崎県障害者ポスター入賞の4名の子ども達と、長崎県障害者芸術祭に出演したホーム入居者の皆さん、そして一般就労先で育てている和牛が賞を受賞したホーム入居者の市山君です。
午前の部のコンサートは、今月開催された長崎県障害者芸術祭にて合唱を行った「第九」を、マリンハーモニー小浜の皆さんと、出演したホーム入居者の皆さんでの合唱でした。
入居者の皆さんは、芸術祭に向けて4ヶ月間練習を行いました。
今年度の小浜町文化祭美術展覧会に出展した作品を展示しました。
ホームは染物、そら&おおぞらは陶芸、B型は工作です。
素晴らしい作品ばかりでした。
昼食は、おひるの森キッチンの食べ放題でした。
午後のライブは、就労継続支援B型事業所のコパンさん(諫早市)にお越し頂き、演奏して頂きました。
今年もゲーム大会は大盛り上がりでした。
拡声器でルールを説明するトナカイさんと、ゲームを担当するサンタさんです。
日本語が話せます。
賞品がかかると、みんな真剣です。
最後は、ホーム入居者の亜矢子さんが代表で閉会の挨拶を行い、ご家族や地域の方々みんなで記念写真を撮りました。
左側は、ゲストのユーモ君(緑色)です。
開会式とゲーム大会のお手伝いをして頂きました。
天気が良くて楽しい楽しい1日でした。