おばまの森で仲間と共に交流し、相談し合い、支援を受けながら安心して楽しい共同生活をはじめませんか。家族から離れ、一人暮らしの不安はあるでしょう。本人にとっての自立に向け、一人ひとりを尊重し合い、心地よく暮らすことができる家を、朝日を浴び、橘湾に沈む夕日を眺めながら、一緒に創りましょう。

Archive for 8月, 2018

 

おひるの森キッチン

投稿日:2018年08月31日

8月の最終日、からあげdayです。 期間限定そうめん定食も残り1カ月の提供となります。 フロアーではトトロ達がお待ちしております。 オープンから今日まで、天井から眺めているカエルさんをご存知でしたか。 明日は地元北串産じ [続きを読む…]

 

今朝のそら

投稿日:2018年08月29日

そらの今日の予定です。 まだまだプールも行います。 午後は地元の上の川へお出かけします。 川エビやカニを捕まえることができるでしょうか。 夏休みのも残り4日、まだまだ満喫中のそらさんです。

 

果樹

投稿日:2018年08月27日

台風がさっても暑い日が続いています。 今年は柿が沢山なりそうです。 虫にやられたイチジクが実をつけました。

 

昨日

投稿日:2018年08月10日

チョッパー君とウサギさん達も、この異常なまでの猛暑を乗り越えています。 昨日、橘湾上空に、鮮やかな長い長い飛行機雲を発見。 見とれてしまいました。

 

緑のトンネル

投稿日:2018年08月02日

先週日曜日、地域一斉清掃が行われ、地域の方々が草刈から枝切り、側溝の泥上げなど、市道上脇びん串線をきれいに整備して下さいました。 写真は、おばまの森から50㍍下った緑のトンネルです。 定期的に草刈り等を行っていますが、こ [続きを読む…]