おばまの森で仲間と共に交流し、相談し合い、支援を受けながら安心して楽しい共同生活をはじめませんか。家族から離れ、一人暮らしの不安はあるでしょう。本人にとっての自立に向け、一人ひとりを尊重し合い、心地よく暮らすことができる家を、朝日を浴び、橘湾に沈む夕日を眺めながら、一緒に創りましょう。

Archive for 6月, 2022

 

内部監査 ホームおばまの森編

投稿日:2022年06月28日

快晴です。近々、北部九州も梅雨明けしそうですね。 本日、ホームおばまの森の内部監査が行われました。 書類を確認中です。 指導を受けるとピリッとした緊張感を感じます。  

 

内部監査 放デイ編

投稿日:2022年06月22日

法人内の内部監査室より今年度の内部監査を行っていただきました。 本日は、放デイそら、放デイおおぞらです。 書類等の確認作業を行います。 改めて、書類の重要性に気付くことが出来ました。 後日、ホームおばまの森、おひるの森の [続きを読む…]

 

管理職研修

投稿日:2022年06月21日

管理職者を対象に職員が講師になり虐待防止研修を行いました。 「ほんの少しの勇気と知識があれば救うことができるのです。」 何でも言い合える環境、私達おばまの森は風通しの良い職場の環境づくりに努めています。

 

みんなでパシャッ

投稿日:2022年06月18日

FFGふくおかフィナンシャルグループ様より依頼があり、本日撮影が行われました。 後日、FFGのホームページ他に動画配信される予定です。  

 

元気にすくすくと!!

投稿日:2022年06月16日

梅雨の合間、先日植えた多肉植物です。 新しく仲間入りしたミツバチとチンアナゴ さて、チンアナゴはどこにいる?